結婚式を機に脇のお手入れ…やってよかった!レーザー脱毛おすすめ体験談

何度も言うけど、ホントもっと早く脱毛しておけばよかった…一回やってしもたら手入れめっちゃ楽やもん(笑)

前回の記事:背中、腕、脇の処理…。結婚式の前に、ブライダルエステ・シェービング・脱毛はやったほうがいい?の続き。今回は私のブライダル脱毛・体験記をくわしく書くよ!



前回までのあらすじ:脇の処理はブライダル脱毛で

結婚式の6ヵ月前にネットで調べると、「脱毛は1年前くらいから始めないと…」という情報をみかけたので、脇もシェービングしかないのかなぁ…?と思いながら、サロンを探しました。

ブライダルエステ専門店 ワヤンサラ

東京・神奈川(横浜)・大阪にお店がある、ブライダルエステの専門店です。私は、ここの梅田店(大阪)でお世話になりました。

メールで問い合わせたところ、「まずはお客様の毛質などを見せていただき、状態によってはレーザー脱毛という選択肢も…」という感じのお返事が来ました。

無料相談で、はじめての来店!

メールの時点で、丁寧にくわしく教えてくださって好印象でした。最初の相談は無料とのことだったので、迷わず来店予約をいれる。

ご注意:完全予約制で、平日夜や休日はなかなか予約を取りにくい事があります。はやめはやめに、予約だけでもいれておこう!

 

お店の雰囲気は、バリ島とかのイメージなのかな…アジアン&リゾートって感じでした。
(店員さんは日本人です・笑)

待合室に通されて、簡単な書類(カルテ的な)にサラサラと記入。

「お名前は新姓でお呼びします(新姓でご記入ください)」と書かれてあって、なるほどなぁと思った。女性のほうが圧倒的に、苗字が変わる人多いですもんね。それで、まだ新姓では呼ばれ慣れてないけど、改めて「結婚するんだ」感が出る。

しばらくすると、今日担当してくれる女性スタッフさんが1人。「この度はご結婚おめでとうございます」と挨拶があった後、個室に通される。

今回は脇の状態を見てもらうという事で、お店で用意してくれた貫頭衣(ワンピースみたいなやつ)に着替えてくださいと言われる。

着替えが終わったら、ベッドに横になって脇の状態を早速みてもらうことに。
私の場合、毛の生え方は標準的だったそうで、「この状態でしたら脱毛をおすすめします」と言われた。

店員さんに、いろいろ質問してみた

レーザー脱毛って、痛いんですか?

痛みの感じ方は人により違うので、一概には言えませんが…レーザーをあてる瞬間、チクッとした刺激がくる事があります。

ただし、レーザーをあてる前に冷たいジェルを塗るんですが、どちらかというとそっちの冷たさのほうが刺激が強いかもしれません…とのこと。

その程度やったら大丈夫かなーと思って、私は受けることにしました。

お値段は?

両ワキの脱毛1回あたり5,000円か6,000円くらいだったかな?(詳しくはお店の人に確認してね!)1回施術したらその日にその分だけ払う、というシステムでした。

よその脱毛サロンでは、一定期間通い放題で○○円!とか、1回の価格何百円!と謳っている所があるが、設備の質によっては何十回も通わないといけない事もあるらしい…(私は他のサロンに行ったことはないので真偽のほどは確かめていませんが…)

何回くらい通うといいですか?

本番(結婚式)の6ヵ月前だったので、脱毛ができるのは多くて4回。 次の脱毛までは、間隔を数週間は空けないといけないそうだ。

なお、個人差はあるが、脱毛完了の目安は6回くらいらしい。

さっそくレーザー脱毛を体験

相談をさせて頂いた後、すぐ脱毛を希望しまして(笑)、その日に1回目のレーザー脱毛をしてもらいました。(たまたま、相談後に脱毛の機械が空いていたようでラッキーでした)

まず、上半身だけ着ているものを脱いで、お店で用意してくれているタオルを巻く。その状態でベッドに仰向けになる。(着替え中は、お店の人は一旦退出してくれます)

しばらくすると、お店の人が戻って来られる。

レーザーなので目がやられないように、ゴーグルみたいなのをつける。あとは片方の腕を上に上げた状態で、脇に冷たい透明ジェルを塗ってもらう。スタッフさんが脇に機械を当ててレーザー照射スタート。

お店の人が機械のボタンを押すとレーザーが照射されるので、そのタイミングで「はい」と合図してくれます。「はい」→パシャッ(レーザーが光る)→「はい」→パシャ・・・の繰り返しです。

レーザー照射は片脇10〜20回くらい(うろ覚え)だったと思うんですが、少しチクッとする時と、全然痛みを感じない時がありました。しっかり毛が生えている所はチクッとするようだ。

脱毛後はスッキリ綺麗になったし、後のお手入れがめちゃくちゃ楽

脱毛1回だけでも、目に見えて綺麗になりました。(体質にもよるかもしれませんが、私の場合)

数週間後にしぶとい毛はまた生えてきますが、脱毛前に比べると、ずいぶん毛量が少なくなっている。

しかも生えてくる毛は、うぶ毛みたいな柔らかい毛質になるので、電気シェーバーで剃ってもあまり跡が残らず、綺麗に剃れる。普段のお手入れがしやすい。

こりゃ楽だわ!こんなことなら早くやっておけばよかった(笑)

 

以上、ブライダル脱毛レポートでした!結婚式ネタは、他にもいろいろ投稿していこうと思っています。何か聞きたいことがありましたら、Twitterでお気軽にご連絡ください!

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧