本日のすすきさん(犬)Vol.2 切なくてクゥーンと鳴きまくってます…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のアイドル、すすきさん(トイプードル・3歳・女の子)の日常を、写真や動画とともに垂れ流すコーナー。
しっぽがすすきみたいなので、すすきさんと呼んでいます。



すすきさんは、ボール遊びが大好き!
いつもボールは高い棚に置いているので、遊びたくなるとずっと棚の上を見ている。
あまりにもボールに思いを馳せているので(笑)、遊んであげることに。

うちで使ってるおもちゃは、こちらのボール。ペット用だけあって、いっぱい噛んでも壊れないですね。数か月使っていますが、今のところ外傷無しです。

実は最初、100均で犬用ではないボールを買ったんですが、数回噛んだだけでダメになってしまいまして(汗)
やっぱりちゃんと、犬用のやつを買わなあかんな~。安物買いの銭失いやな~と思いました…。

うちの犬はホントにタフで、投げたボールをキャッチしては飼い主の所に届けに来て…という単純作業を延々とやってのける。こちらのほうが根負けすることが多いです。

本当に楽しそうで、超エキサイティン!(元ネタ:バトルドーム)してるんですが、たまーに奥まったところにボールが入っていき…。

自分では取れないので、切なくクゥーンと鳴いております…。前足でカリカリしてみるも、全然取れず…。
結局、私が取ってあげてボール遊び再開。よく飽きずに遊ぶなぁ…と感心してしまう私でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ブログの更新情報を発信しています