犬とお出かけ関西編・Vol.1「神戸フルーツフラワーパーク」

我が家のアイドル、すすきさん(トイプードル・5歳・女の子)の日常を、写真とともに垂れ流すコーナー。
しっぽがすすきみたいなので、すすきさんと呼んでいます。

今回は、道の駅「神戸フルーツフラワーパーク」に行ってきました!

※ブログを書くのが遅くなりましたが、実際に行ったのは10月頃です;;

本日のお出かけスポット

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

住所:〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

「花と果実のテーマパーク」だそうです。そういえば、入口で大きな梨が売ってあった。

・駐車場が無料
・ドッグランも無料

と、お財布にやさしい。

緑がいっぱいの公園

↑入口からすぐの場所です。木陰で座れるようになっていて気持ちいい。

さらに奥に行くと、噴水が。広い。

ライトアップイベントの準備中だったようで、かわいい動物のオブジェがいっぱいありました。これ、全部光るんだろうな~。夜に来てみたいなぁ~。

広場でピクニック

こんな開けた場所があったので、ここでピクニック。

私達はお弁当を持ってきて食べましたが、犬と一緒に入れるレストランやバーベキュースペースっぽい所もありました。

もちろんドッグランも完備

コンパクトな感じのドッグラン。こちらも入場無料。
スペースの関係か、小型犬がたくさんいました。よその子もかわいい…。

牛乳ソフトクリームで〆

木陰に座って食べるソフトクリームってこんなに美味しいんや…。
うちの犬の気をひいてもらっているうちに食べました(笑)

以上!
犬のお写真や動画はTwitterインスタでも上げていますので、こちらもぜひご覧ください。

↓ブログの更新情報を発信しています