おすすめ100均グッズ:ダイソー お風呂の排水溝 髪の毛・ゴミくるっとキャッチ

あってよかった100均グッズ。私が使ってみて「良い!」と思ったものを厳選してピックアップするコーナー。今回は、お風呂の排水溝の掃除がすごく楽になる神アイテム!

水の力で集まったゴミを、ひっくり返して捨てるだけ

こちらの商品「ダイソー お風呂の排水溝 髪の毛・ゴミくるっとキャッチ」です。

これを使う前は、排水溝のフタに網(ネット)をかけて、髪の毛が詰まってきたら交換してました。

でも私、ネット交換の時のいや~なヌメヌメ(水あか・石鹸かす)が本当に苦手で…それが毎回ストレスでした。

しかし!ネットをやめて、この「くるっとキャッチ」に変えると本当に楽なんです!

お風呂の排水溝に置くだけでOK

↑こんな感じで、もともとはまっている排水溝のフタを取って、その代わりに「くるっとキャッチ」を置くだけです。

あとは普通にお風呂を使って、ある程度ゴミが溜まってきたら「くるっとキャッチ」をつかんで、溜まったゴミを捨てるだけ。

ネットだと使い捨てだったけど、これは続けて使えます。使いすぎて汚くなってきたら洗うと長く持ちます。(もし洗うのが嫌だったら新しいのを買い直してもいいかも?)

ダイソーさん、神アイテムをありがとう!

おすすめ100均グッズまとめ(随時更新)では他のグッズも紹介しています。こちらもぜひ!

↓ブログの更新情報を発信しています