私的ライブレポート:パスピエ シミュレーションLive audio『TUI』 2020年5月5日

コロナが猛威をふるうこの時期に、ライブレポが書けるとは…。

ライブレポというか「こういうのがあるよ」という紹介だけど、よかったら読んでみてください。

特にパスピエファンには絶対買って欲しいな!!この音源!!(あ、もう買ってるか…笑)

今から数日間しか聞くことができない貴重な音源なので、迷ってる人はすぐ買って聞くべし。



シミュレーションLive audio『TUI』とは?

パスピエ公式サイト “20200505” リモート収録した“シミュレーションLive audio”のデジタルチケットを販売決定!

本来ならこの日、ライブイベントを開催する予定だったというパスピエ。

でも、コロナで出来なくなっちゃったので、ライブでやろうとしていた曲達をメンバーがリモートで収録。それを今回、配信で販売してるよ~!

販売形態は、以下の2つ。

■TUI
こっちが本編。約45分の音源です。
ネットで購入すると、購入者限定サイトで音が聞ける仕組み。

■TUI+meeting(P.S.P.E会員限定)
TUIの音源をBGMに、メンバーがミーティングする映像。
パスピエのファンクラブ会員だけがゲットできます。

※どちらも期間限定コンテンツです。
 5月5日 20:00 – 5月11日 23:59まで聞けます。(それ以降は聞けません)

「ライブ」と「配信音源」の中間みたいな形

前述の通り、音源解禁日から1週間ほどしか聞くことができません。
誤解を恐れずに言えば、通常のライブと配信音源の中間みたいな形式かな?

ずっと聞けたら…なんて考えちゃいそうだけど、本来ライブは一期一会。
でも今回は1週間ほどの期間があり、その間なら繰り返し聞けるからラッキーと考えたほうが良いかな。

そして、その形式だからこそ…今しか聞けないからこそ、しっかり記憶しようと意識して、じっくり集中して聞こうとする。

実は、そうやって聞いたほうが後々、ずっと自分の心の中に残るもんだ。

ただでは起きない精神で

TUIを聞き始めて、最初の曲で声が入ってきた瞬間、ちょっと涙目になってしまった…。

別の記事→私的ライブレポート:パスピエ TOUR 2019 “ more You more “ 大阪 BIGCATで書いた、ライブのことを思い出した。去年はたくさんライブを観に行ったけど、その中でも一番印象に残っているライブだった。

今この生活で、やっぱり我慢してたんだなぁと自覚した。

世界が変わってしまった後につくられた音源。それを買って聞いたのは、今回がはじめてだった。

もう元の世界には戻らないけど、どうにか生きていくしかないね。この音源みたいに、転んでも(否応なく転ばされても)ただでは起きない精神で。

パスピエさん、粋な企画をありがとう!

↓ブログの更新情報を発信しています