創造は人を幸せにすることができる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大げさなタイトルをつけたけど、先日とてもいい出来事があったので、その時の気持ちを忘れないために書き残します。
私が友達からもらった、素敵な贈り物のはなし。

2017年の秋、私は結婚式を挙げました。
諸事情のため、式に呼べる友達は限られていました。
そこで、式の後で、呼べなかった友達ひとりひとりに報告をしました。

あまりにも連絡を取っていない時間が長かったもんだから、携帯電話の連絡先は古くなっていて、SNSだけが頼みの綱だったので、そこで報告(改めて今の時代、すごいねぇ…)。
しばらくした後、「おめでとう!」と言ってくれた。

その数十分後…。ひとつの画像が送られてきた。
それは、私の大好きなキャラクターが、きちんと正装をして、鐘を鳴らして祝福しているイラストだった。

この短時間で、友達が描いてくれたんだ…。
本当に嬉しかった。まさか、自分のためにイラストを描いてくれるなんて思ってもみなかった。
こんなに心が動くことは、そうそうない。

こういう事を自然にできる人って、いいなぁ。
音楽でも、絵画でも、写真でも、文章でも、なんでもいいんだけど
何かを創って、それでひとを幸せにできるって、すごいことです。

だから、クリエイターと呼ばれる人達を尊敬していて、同時にとても感謝している。
私も何らかの形で、ひとを幸せにできたらな…と思った出来事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧