父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来週、父の日ですね!両親には、父の日と母の日にプレゼントを渡している。
血のつながった父はそんなに迷わないのだが、義理のお父さんとかめちゃくちゃ迷うよな・・・。
そんな訳で、今年の父の日のプレゼントを悩みながら決めたので備忘録として残しておく。

ちなみに去年(2017年)のプレゼントは…

母の日と父の日を合同でやりまして…私たち夫婦とご両親の4人で食事をしに行きました。
プレゼントというか、食事代をこちらが出すという形で。

旦那曰く、義理のご両親は、この方法が喜んでもらえるんじゃないかという事でした。

毎年この形で行く、というのがスマートかなとは思っているのですが…。

  • 4人のスケジュール合わせが意外と大変
  • そこそこのお店にいく×4人分なので先立つものが…(いま、旦那無職で経済的な余裕ないし…)

という切ない理由で、今回からプレゼントに切り替えました…。

基本的には「消えモノ」がお互いに気を遣わなくてイイ!

食べ物や、飲み物、消耗品など・・・後に残らないもの。いわゆる「消えモノ」にしました。
うちの近所に、リーズナブルやけど美味しいおかき屋さんがあって。

洋菓子風のやつを前に持っていったところ、好評だったのでコレにしました。

宮廷ロマンっていうお菓子は、季節限定で抹茶味が出ていたのでそれにしました(アマゾンでは見当たらなかったので、ミルク味を掲載してます)。

これプラス、ちょっとええお茶でも買って一緒にプレゼントしようかなと。

義理の父のプレゼントは、旦那に相談にするが…

「好きな食べ物とか、飲み物とかないの?嫌いなものも教えて」と言ったら、「どっちも特にない」という答えが返ってきて…困った…。

昨日、一緒にイオンに行って何かないか探してみたけど、ピンとくるものがなくて…。
結局、趣味が釣りなので、釣り具を今度買いにいってくれることになった。

普段から、ちょっとだけアンテナを張っておきたい

以前、友達と神戸の雑貨屋さん巡りに行ったことがあって。
そのとき、友達はもうすぐ誕生日の子のプレゼントを買いに行ったんだけど、
「あっ!これ、●●ちゃん(誕生日ではない別の子)が好きそう!」「これは○○ちゃんのイメージやわ~!」と言って、その子用にもいろいろ買っていた。

そういう買い物の仕方、ちょっといいなと思って。

そのモノを見ると、大事な誰かが思い浮かぶ…。相手のことよく見てるし、ほんまに好きなんやろなと思った。

今回は随分悩んでしまったけど、たまにはそういう場所に足を運んでインプットしておくと、自然とプレゼント選びができるかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧