快眠グッズを求めて…寝つきの悪い私がハマっている入浴剤&夜用ハンドクリーム

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが…いま自分でできることとして、体調を整えることが大事ですね。

健康の3大要素は
1.栄養バランスのとれた食事
2.適度な運動
3.十分な睡眠
と思いますが、今日は3番の睡眠について、私がハマってるグッズをおすすめしたい!

体があったまる入浴剤

お風呂って気持ちいいよね~。シャワーも気楽でいいけど、あったまるなら湯舟に浸かるのがいいなぁ。…という訳で、私が今ハマっている入浴剤を2つ紹介したい。

おすすめ入浴剤①きき湯

いわゆる炭酸入浴剤。お湯に入れたらシュワ~っとするやつ。

肩こりや腰痛など、改善したい体の悩み別に種類がわかれている。色々あるけど、私はこの「腰痛・肩こりに」と謳われている緑のやつを使ってます。カボスの香り。

これの良いところは、まず容器と中身が使いやすい。粉じゃなくて数ミリ程度の粒なので、うっかりこぼしても容器に戻しやすいです(体験談)。

こんな感じで、中蓋(フタ)があって開け閉めやすい。ひねったら白い中蓋も外すことができて、詰め替えもしやすいよ。

なお、このお湯に浸かったあとは、さら湯で洗い流さずに、そのままお風呂を出てくださいとのこと(入浴剤の容器に書いてあった)。

おすすめ入浴剤②日本の名湯 登別カルルス

しずかちゃんのミルク風呂が疑似的に楽しめる入浴剤(笑)。

別の記事→温泉&ミルク風呂気分が味わえる、おすすめ入浴剤で紹介したやつです。

ミルクではないけど、白色のにごり湯になります。ほのかにいい匂い。

香りが眠りを誘う、夜用ハンドクリーム

お風呂であったまった後は、おふとんの中で、寝る前にハンドクリームを塗ります。

おすすめハンドクリーム クナイプ

クナイプは入浴剤も有名なんだけど、私はこちらのハンドクリームにハマってます。

塗りたての時は香りがけっこう強いので、少しずつ試しながら塗るのがおすすめ。

手になじませてしばらくすると、香りが少し弱まり優しい香りになります。手を近づけて香りを楽しむと、そのうち眠くなるパターンが私は多いです。

寝つきの悪い私が「なんとかすぐ眠れないかな~」と色々やってみて、この入浴剤+ハンドクリームのコンボに落ち着きました。

もし、他におすすめのグッズがあったらTwitterで教えてもらえると嬉しいです!すぐ試します(笑)

↓ブログの更新情報を発信しています