2019年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果

来週、父の日ですね!両親には、父の日と母の日にプレゼントを渡している。

血のつながった父はそんなに迷わないのだが、義理のお父さんとかめちゃくちゃ迷う…。
そんな訳で、今年の父の日のプレゼントを悩みながら決めたので備忘録として残しておく。

プレゼントがわりの食事も良いが…

以前、母の日と父の日を合同でやったことがありまして…私たち夫婦とご両親の4人で食事をしに行きました。でも、

  • 4人のスケジュール合わせが意外と大変
  • そこそこのお店にいく×4人分なので先立つものが…

という理由で、プレゼントに切り替えました。

基本的には「消えモノ」が良い!

まず、私のプレゼント選びのポイントです。

食べ物や、飲み物、消耗品など…後に残らないもの。いわゆる「消えモノ」をできるだけ選びます。

形として残る物だと、もらった手前、捨てにくいという事もあるので…

それに、消えモノだと高級なものを選んでもそこまで高額になりにくく、お互いに気を遣わなくていいかな~と思ってます。

お義父さんへのプレゼント

今年も旦那にまかせました。やっぱり、お義父さんの事をよく知っている人が選ぶに限る。

お義母さんが一番よく分かっていると思うけど、気を遣われると思うのでちょっと聞きにくいですよね。

よく親子で釣りにいくので、釣り具屋さんに道具を買いにいくのと、市場で鮮魚を買って持っていくそうです(笑)

お父さんへのプレゼント

私の実父へのプレゼントは、私から母へ、何がいいか聞いてみました。

「迷うようやったらお菓子でもいいんちゃう~?」ということだったので、早速お気に入りの雑貨屋さん「イノブン」で物色。

コレだ!というものを見つけたのでご紹介します。


※上記はイノブン四条本店ブログより引用


※上記はイノブン天満橋店ブログより引用

おしゃれすぎる甘味!「and3 あんみつ」をみつけました。

あんこ屋さんの、あんみつだそうです。涼しげで今の時期にぴったりだし、うちのお父さんあんこ好きなんですよね~。

それに加えて、和風タオルと塩飴が一緒にラッピングされているセットをみつけたので、その3つをプレゼントにしました。

父の日は来週!喜んでくれるかな~

毎年6月の第3日曜日が父の日なんですね。今年(2019年)は6月16日!

1週間プレゼントを寝かせて、実家に渡しに行こうと思います。

ちなみに去年の父の日のプレゼントは、別の記事:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果に書いていますので、よろしければこちらもご覧ください^^

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧