2020年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果

来週、父の日ですね!両親には、父の日と母の日にプレゼントを渡している。

血のつながった父はそんなに迷わないのだが、義理のお父さんとかめちゃくちゃ迷う…。
そんな訳で、今年の父の日のプレゼントを悩みながら決めたので備忘録として残しておく。

プレゼントがわりの食事も良いが…

以前、母の日と父の日を合同でやったことがありまして…私たち夫婦とご両親の4人で食事をしに行きました。でも、

  • 4人のスケジュール合わせが意外と大変
  • そこそこのお店にいく×4人分なので先立つものが…

という理由で、プレゼントに切り替えました。

基本的には「消えモノ」が良い!

まず、私のプレゼント選びのポイントです。

食べ物や、飲み物、消耗品など…後に残らないもの。いわゆる「消えモノ」をできるだけ選びます。

形として残る物だと、もらった手前、捨てにくいという事もあるので…

それに、消えモノだと高級なものを選んでもそこまで高額になりにくく、お互いに気を遣わなくていいかな~と思ってます。

お義父さんへのプレゼント

去年は旦那に選んでもらったけど、今年は私の独断と偏見で選びました!

さっそく雑貨屋さんで消えものを探すが…実はお義父さんがちょうど入院中(もうすぐ退院)なので、食べ物はプレゼントしにくくて…。

結局いいものが見当たらず、今回消えものはあきらめて、出来るだけかさばらないもので、日ごろ使えそうなものにしました。

※上記はINOBUN(イノブン) 草津Familleのブログより引用

※上記はイノブンオンラインショップより引用

私のマイブームのサコッシュ(今更ですが…)。ちょっと出かける時に便利なんですよね。犬の散歩するときは、いつもこれ。ななめ掛けで、両手が空くのがいいよね。

「千代紙タオル」というのは、表地はガーゼ&裏地はパイル素材のタオルらしい。いろいろ柄があって物色するの楽しかった。こんなん何枚あってもいいですからね~!

お父さんへのプレゼント

次は、私の実父へのプレゼント。
京都は一保堂茶舗のお茶です!

その昔、本店でお茶をいただいた事があって…すごくいいお店だったんですよね。ふと思い出して、ネットで買ってみることに。

オンラインショップを見てみたら、すっきり&かわいらしい感じになってた。

※上記は一保堂茶舗オンラインショップより引用

定番のお茶っ葉でもいいんだけど、楽かな~と思ってティーバッグのギフトにしました。水を入れるだけでいいやつ。

父の日はもうすぐ!喜んでくれるかな~

毎年6月の第3日曜日が父の日なんですね。今年(2020年)は6月21日!

義理の父はいま会えないので、お義母さんに明日渡しておこうと思います。実の父にはちょっと遅くなるけど、配送にして来週中ごろに届く予定。

ちなみに去年の父の日のプレゼントは、別の記事:2019年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果に書いていますので、よろしければこちらもご覧ください^^

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧