2021年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果

2021年の父の日は6月20日(日)ですね!両親には毎年、父の日と母の日にプレゼントを渡している。

血のつながった父はそんなに迷わないのだが、義理のお父さんはめちゃくちゃ迷う…。
そんな訳で、今年の父の日のプレゼントを悩みながら決めたので備忘録として残しておく。

プレゼントがわりの食事も良いが…

以前、母の日と父の日を合同でやったことがありまして…私たち夫婦とご両親の4人で食事をしに行きました。でも、

  • 4人のスケジュール合わせが意外と大変
  • そこそこのお店にいく×4人分なので先立つものが…

という理由で、プレゼントに切り替えました。

基本的には「消えモノ」が良い!

まず、私のプレゼント選びのポイントです。

食べ物や、飲み物、消耗品など…後に残らないもの。いわゆる「消えモノ」をできるだけ選びます。

形として残る物だと、もらった手前、捨てにくいという事もあるので…

それに、消えモノだと高級なものを選んでもそこまで高額になりにくく、お互いに気を遣わなくていいかな~と思ってます。

お義父さんへのプレゼント

父の日のギフト特集をネットで探して、そのサイトの中から旦那に選んでもらいました!

うなぎのたなか 蒲焼き ギフトセット

自分(旦那)がうなぎを食べたかっただけのようですが…。美味しそうですね~。

クール便なので、事前にお義母さんにお届け日の希望を聞いてから注文しました!

お父さんへのプレゼント

※上の画像は飛騨高山のベーカリー [パン屋] panove(パヌーヴ)オンラインショップより引用

自分の父親なので、本人に「何が欲しい?」と聞いてみたところ、「こないだ、母の日にもらったパンが美味しかったからそれが欲しい」と、まさかのリピート注文!!よっぽど美味しかったんだなぁ。

そんな訳で、今回もここでパンを買うことにしました!今は売り切れているけど、6月下旬に再販売の予定だそうです。少し遅くなるけどその時に買う予定!

父の日はもうすぐ!喜んでくれるかな~

毎年6月の第3日曜日が父の日なんですね。今年(2020年)は6月20日!

ちなみに去年の父の日のプレゼントは、別の記事:2020年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果に書いていますので、よろしければこちらもご覧ください^^

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧