2020年版:母の日なので、お母さんとお義母さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果

5月10日の日曜日は、母の日ですね!
両親には、父の日と母の日にプレゼントを渡している。
今年の母の日のプレゼントを悩みながら決めたので備忘録として残しておく。

プレゼントがわりの食事は断念…

数年前、母の日と父の日を合同でやったことがありまして…そのときは、私たち夫婦とご両親の4人で食事をしに行きました。でも、

  • 4人のスケジュール合わせが意外と大変
  • そこそこのお店にいく×4人分なので先立つものが…

という理由で、プレゼントに切り替えました。(今年はコロナのことがあるので、余計に難しいですよね…)

基本的には「消えモノ」が良い!

まず、私のプレゼント選びのポイントです。

食べ物や、飲み物、消耗品など…後に残らないもの。いわゆる「消えモノ」をできるだけ選びます。

形として残る物だと、もらった手前、捨てにくいという事もあるので…

それに、消えモノだと高級なものを選んでもそこまで高額になりにくく、お互いに気を遣わなくていいかな~と思ってます。

お義母さんへのプレゼント

※上の画像は【楽天市場】Afternoon Tea TEAROOM Web Storeより引用

まずは旦那に相談してみたが、お義母さんが好きなものがわからないとのこと…実の母やのに…そんなことあるー!?

仕方ないので、私が独断と偏見で選ぶことに…

今回はコロナ対策で店に足を運ばないほうがいいかなと思い、ネットで買うことにしました。

雑貨屋の定番「アフタヌーンティー」のネットショップを覗くと、ネット限定アイテムを発見!せっかくなので、それを買うことにしました。

ギフトラッピングはできない商品だけど、手提げ袋は希望すると同封してくれるみたいだった。配送先は自宅にして購入。こないだ家に届きました!

思ってたより、ちょっと小さいかも…まあこのくらいの方が気を遣わせなくていいかな…と自分に言い聞かせてます;;

お母さんへのプレゼント

※上の画像は京都の老舗蜂蜜専門店 ミールミィより引用

京都にある、はちみつ専門店「ミールミィ」。こちらもネットで注文することに!

さくらの蜂蜜がきれい&美味しくて、数年前から母娘でどハマり!はちみつ自体が苦手な人でなければ、超おすすめの逸品でございます。

はちみつは健康に良いイメージがあるし、このご時世にちょうどいいかなと思いました。

今は会えないけど、つぎ会える日まで元気でいようね…という思いを込めて。

今回は単品で、さくらとアカシアのはちみつを贈ることにしました。

単品買いのため、包装はどんな感じになるのか分からなかったんですが、実家が遠い場所にあるので、お店から直接実家に配送してもらうことにしました。

母の日はもうすぐ!喜んでくれるかな~

毎年5月の第2日曜日が母の日なんですね。もうすぐだ~!

もしネット通販を利用するなら、早めに…というか今すぐにでもプレゼントを選んで、注文しておいたほうがいいかもしれませんね。

ちなみに父の日のプレゼントは、別の記事→2019年版:父の日なので、お父さんとお義父さんに何をプレゼントするかめちゃくちゃ悩んだ結果に書いていますので、よろしければこちらもご覧ください^^

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧