背中、腕、脇の処理…。結婚式の前に、ブライダルエステ・シェービング・脱毛はやったほうがいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結論から言うと、もっと早く脱毛しておけばよかった(笑) 正直、ブライダルエステはどっちゃでもいいけど、ブライダル脱毛は本当にやって良かったと思います!おすすめ!

今日は赤裸々ですけど、結婚式前のエステとか、気になる脇やら背中の処理どうした?っていう、私の体験談です。



ブライダルエステは、やるべきか?

これは私の意見ですが、エステは必須ではないと思います。

そんなに体型にコンプレックスを持っていなかったっていうのもあるけど、それ以前に…そんなんしても誰も分からんし、見てへんと思って(笑)自己満の世界になると思うな~。

ちなみに当時、私の友達(先輩花嫁)に相談したところ「エステはあんまり変わらんし要らんかったかも~。まぁ、気持ちよかったけどね」という話を聞きました。

ただし!結婚式の準備中も仕事で忙しい…というアナタは、絶対に「強制的にしっかり休む時間をつくる」ことが必要です。その目的でのブライダルエステはアリだと思います。(まぁ、別にブライダルエステでなくてもいいんだけどね…普通のマッサージでも、ヨガでも。なんでもいい)

ブライダルシェービングは、どうだろう?

これはね…絶対やっといたほうがいいと思う(笑)

嫌なことに、ウエディングドレスは背中と肩ほとんど出すからね!つまり上半身のシェービングが必要!

サロンでは、カミソリでの処理と、電動シェーバーで処理するコースがあると思います。カミソリのほうが綺麗に剃れるらしいけど、肌が弱い場合カミソリに負けてしまう方がいるそうです。カミソリは本番直前ではなく、数か月前におためし施術してもらったほうがいいかもしれませんね。

私は肌が弱いのと、時間の余裕がなかったので…
結婚式の3日前に、顔・背中・肩・腕の電動シェービングをお願いしました。

ただ、式場の美容室のスキルが微妙だったので、やっぱりエステ専門店のほうが良かったと少し後悔…まさに、餅は餅屋!!

脇の処理は、ブライダル脱毛を選択することに

そして一番の問題は、脇の処理…。
結婚式の6ヵ月前にネットで調べると、「脱毛は1年前くらいから始めないと…」という情報をみかけたので、脇もシェービングしかないのかなぁ…と思いながら、サロンを探しました。

ブライダルエステ専門店 ワヤンサラ

東京・神奈川(横浜)・大阪にお店がある、ブライダルエステの専門店です。私は、ここの梅田店でお世話になりました。

きっかけは、カミソリでの脇処理をしているサロンが、ネットで探したところここだけだったから。実はカミソリの脇処理は東京店でしかやっていないのですが、話だけでも聞いてみようと思いました。

最初はメールで、「脇の処理をお願いしたいのですが…」と切り出す。
1日後、返信がありました。

  • 大阪店では電動シェーバーの脇処理しかやっていませんが、それだとお客様が普段されている電動シェーバーのお手入れとあまり変わらないかも
  • 結婚式まで半年とのことですが、まずはお客様の毛質などを見せていただき、状態によってはレーザー脱毛という選択肢も
  • 脱毛ができる場合は、結婚式までに数回(3~4回)通っていただき、完全に脱毛できなかった箇所だけ自宅の電動シェーバーで処理するのが一番綺麗に仕上がる

 

以上のような内容でした。

ちなみに、脱毛1回あたり5,000円か6,000円くらいだったかな?(詳しくはお店の人に確認してね!)1回施術したらその日にその分だけ払う、というシステムでした。

ワヤンサラの店員さんから聞いた話では、よその脱毛サロンでは、一定期間通い放題で○○円!とか、1回の価格何百円!と謳っている所があるが、設備の質によっては何十回も通わないといけないところがあるらしく、最終的にかかる値段はさほど変わらない…という事になるそうだ。(私は他のサロンに行ったことはないので真偽のほどは確かめていませんが…)

 

ちょっと長くなってしまったので、脱毛に関しては、「まず何するの…?」「痛いの…?」「やった後どんな感じになるの…?」など、次回にもっと詳しく書いていきます!今日はこのへんで!

結婚式ネタは、他にもいろいろ投稿していこうと思っています。何か聞きたいことがありましたら、Twitterでお気軽にご連絡ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↓ブログの更新情報を発信しています

もっと読む
 くらしの記事一覧